埼玉県飯能市のムーミンバレーパークに行ってきた入場無料のメッツァビレッジ最高ランチはサイボグのお肉

こんにちは、のぼるです。

 

先日埼玉県飯能市にある「ムーミンバレーパーク」に行ってきました。

 

ムーミンバレーパークとは

ムーミンバレーパークは、ムーミンの物語を追体験できるテーマパークです。ムーミン一家が暮らすムーミン屋敷をはじめとしたアトラクションや展示施設、ショップ、カフェ・レストランが、4つのエリアにわかれて広がります。

 

今回は入場無料で楽しむことのできる「メッツァビレッジ」で休日を楽しみました。

 

👇撮影した動画です。

youtu.be

「メッツァ」はフィンランド語で「森」を意味するそうです。

 

響きがオシャレですね。

 

施設の中にはショップがあり北欧雑貨が多数販売されています。

 

ランチはサイボクがオススメです。 

f:id:noborunoblog:20200716224330p:plain

サイボクは創業1946年の小さな牧場から始まったハム・お肉の専門店です。 わたしたちは今なお、自らの手でオリジナル銘柄豚を育て、自らの手でハム・ウインナーを作り、 自らの手でお客様へ販売しております。「自分の家族に安心して食べさせられるものしか作らない」 この想いを大切に「新鮮・美味・安心」のお肉とハムをお届けしております。最高品質の原材料と 本場ドイツで金賞を受賞した匠の技を是非ご賞味ください。

 

f:id:noborunoblog:20200716224400j:plain

f:id:noborunoblog:20200716224419j:plain

肉がめちゃめちゃフレッシュで美味しかったです。

 

いくらでもいけます。

 

車での移動だったので、一緒にビールを飲めなかったのが残念でした。

 

食後に「Starbucks」で飲み物を買って、宮沢湖を眺めながらコーヒーを飲みながらまったり時間。

 

f:id:noborunoblog:20200716224938j:plain

f:id:noborunoblog:20200714055145j:plain

この歳(昭和60年生まれ)になると自然の景色が染みます。

 

とても楽しめました。