HOME

お出かけが好きな管理人が運営しているブログです。 のぼるのブログは、2020年4月にスタートした雑記ブログです。 お出かけが好きなので、休日は遊びに行っています。 カメラや写真、お出かけが好きな人と繋がることができたら嬉しいです。 投資も考えるよ…

緑の中のファミリーランド むさしの村に行ってきた【埼玉県加須市】

こんにちは、のぼるです。 緑の中のファミリーランド むさしの村に行ってきました。 案内 料金 ステージショー アトラクション メリーゴーランド アニマロッコ 観覧車 Go!Go!トレイン むさしの村鉄道 まとめ 案内 詳細情報 〒347-0042 埼玉県加須市志多見1…

長期計画

長期計画 年 計画所有戸建 計画家賃年収 戸建取得進捗 実家賃年収 イベント 2024 2軒 120万 寄居1号 琴寄2号 寄居1号:51.6万 琴寄2号: 2025 2軒(累:4軒) 240万 2026 2軒(累:6軒) 360万 2027 2軒(累:8軒) 480万 2028 2軒(累:10軒) 600万 2029 2軒(累:12軒) …

【東京都・奥多摩】釜めし『なかい︎』に行ってきた。

こんにちは、のぼるです。 釜めし なかい︎に行ってきました。 案内 外観 室内 メニュー 食べてみた まとめ 案内 詳細情報 〒198-0101 東京都西多摩郡奥多摩町大丹波175 【月火水金】11:00~15:00 【土日】 11:00~18:00 【木】 定休日 https://otaba-n…

青梅街道沿いのへそまんじゅうを食べた【東京都青梅市】

こんにちは、のぼるです。 へそまんじゅう 総本舗︎に行ってきました。 案内 外観 カウンター 食べてみた まとめ 案内 詳細情報 〒198-0046 東京都青梅市日向和田3丁目863 【平日・土日祝】9:00〜17:00 - 0428-23-4928 外観 店は、神社のような外観で…

【埼玉県小川町】おがわ温泉花和楽の湯に行ってきた【大人の休日】

こんにちは、のぼるです。 おがわ温泉花和楽の湯に行ってきました。 案内 料金 ひな祭り 中庭 温泉 まとめ 案内 詳細情報 〒355-0316 埼玉県 比企郡 小川町 角山26-2 【平日・土日祝】10:00〜22:00(最終受付21:00) https://www.kawaranoyu.jp/ogawa/ 049…

投資【まとめ】

不動産投資 1号物件:寄居 不動産投資 1号物件:寄居

【ボロ戸建投資】を行った結果

こんにちは、のぼるです。 ボロ戸建投資をやってみました。 ボロ戸建投資とは 実際に買ってみた セルフリフォームに挑戦した ボロ戸建投資に必要な資格を取得した 客付けに成功 家賃を取得 まとめ ボロ戸建投資とは ボロ戸建投資とは、地方にある格安で販売…

読書記録【まとめ】

総合電子書籍ストア【楽天Kobo】

お出かけ【まとめ】

東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県 群馬県 山梨県 静岡県 栃木県 沖縄県 東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県 群馬県 山梨県 静岡県 栃木県 沖縄県

国営武蔵丘陵森林公園に行ってきた【埼玉県比企郡滑川町】

国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。 場所は埼玉県比企郡滑川町にあります。 公園面積は3.04㎢(東京ドーム約65個分)です。 とても広い為遊ぶ用途に合わせて、入場口を選択する必要があります。 私は、4歳の子供が喜ぶ広場が近くにある為、西口から入…

【親子でDIY】2000円で買ったボロいストライダーをペンキでナウでヤングに塗装してみた。

こんにちは。のぼるです。 最近ペンキにハマっています。 きっかけは、加藤ひろゆき著書の「ボロ物件でも高利回り激安アパート経営https://amzn.to/3JT9SXf」の中で、加藤ひろゆきさんが、自分の収益物件に楽しそうにペンキを塗っている姿にとても魅力を感じ…

ホワイトデーです

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。 ホワイトデーのシーズンですね。 私は、妻と、妻の母親からバレンタインデーのチョコを頂いたので、本日用意しました。 去年と同様に、箱を開けた時のサプライズがテーマです。 娘と二人で行きました。 チョコは…

保育園の通園バッグを作ってみた②

こんにちは、のぼるです。 今日も仕事の後に、通園バッグをいじりました。 今回は、外側に取り付けるポケットの製作を行いました。 指定のサイズにカットし、ポケットを本体に直縫いを試みたところ問題発生。。 難易度が高めでした。。 気を取り直して、ポケ…

保育園の通園バッグを作ってみた①

こんにちは、のぼるです。 4月から娘が、現在とは別の保育園に通います。 新しい保育園では、手作りの通園バッグが必要になります。 私も遠い昔に手作りバッグを、幼稚園に持っていた記憶があります。 懐かしいなぁ。 妻と、材料を選びました。 自宅にはミ…

バレンタインデー

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。 本日はバレンタインデーですね。 今年も妻と、妻の母親からチョコを頂きました。 ほっこりと、とても温かい気持ちになります。 こちらは、『竹鶴PURE MALT生チョコレート』です。 木箱の入れ物が、とてもオシャレ…

休日のグダグダドライブ

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。 今日はあいにくの雨でした。 とくに行きたい場所もなかったので、家族で近所までドライブしてきました。 妻がお腹空いたねーと言えば、ショッピングモールの、フードコートに行きます。 妻と二人でフードコートの…

所沢航空記念公園に行ってきた件

こんにちは、のぼるです。 本日は天気が良かったので、『所沢航空記念公園』に行ってきました。 今回で2回目ですが、私も妻もとても気に入っています。 公園に入って目の前にある『C-46A輸送機(天馬)』の迫力に、毎回驚きます。 」『C-46A輸送機(天馬)』に…

PENTAX67に挑戦した件【荒木経惟の愛機】

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。 憧れていたPENTAX67を入手しました。 バケペンという名前が付いているだけあり、実機はとても重く、大きくてびっくりしました。 シャッターを押すと、 ガシャコン!! というライフル銃のような音がします。 とて…

『私はネコが嫌いだ。』を読んでみた

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。 最近、絵本にハマっている妻のオススメ絵本を読むのが楽しみです。 今回は『私はネコが嫌いだ。』を読んでみました。 この絵本はヤバいです。 油断をしたら、涙が溢れそうになります。 子供に読み聞かせをしてい…

不動産に興味を持ち始めた件

こんにちは、のぼるです。 不動産に興味を持ち始めました。 不動産というと、何千万という大金が動くことをイメージしますが、私が目指すところは、中古の激安アパートです。 『ボロ物件でも高利回り激安アパート経営』著書の加藤ひろゆきさんと、『働かずに…

眠らない娘を寝かせる方法【結論:忍耐】

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。 ごくまれに、娘が夜遅くまで眠らないことがあります。 私の家族は共働きの為、次の日のことを考え焦ってしまいます。 恐らく、どの家庭でもよくある悩みの一つではないでしょうか。 今回、寝かせ付けに成功したの…

家族を連れて図書館に行ったら、とても楽しめた件

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。 日曜日に家族を連れて、図書館に行きました。 場所は、『昭島市民図書館』です。 図書館は地味という連想をしますが、今回行った図書館はひとあじ違いました。 まず、入ってすぐの所には、クジラの化石がぶら下が…

たこ焼き風ホットケーキを作ってみた件

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。 休みの朝はホットケーキを、焼いています。 あるとき、ホットケーキをたこ焼き風に焼くと、どうなるのか気になったので、チャレンジしました。 使用したホットプレートは、BRUNO製のコンパクトプレートです。 値…

娘はレゴブロックが好き

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。 先日、入間のアウトレットに行ってきました。 アウトレットは、幅広いブランドがあって店を巡るだけで楽しめますね。 その店の中で『レゴブロック専門店』がありました。 ふらっと立ち寄ってみると、娘の目の色が…

飲料自動販売機をやめて、水筒生活に変更した結果

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。 今年の1月8日から、飲料自動販売機をやめて、水筒生活に変更しました。 水筒にしようと思った理由として、『シェイソン流お金の増やし方』の著者である、厚切りジェイソンさんの考え方に、影響を受けたからです…

靴のアクセサリーがジャラジャラしてうるさい件

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。 最近妻の産休生活が終わり、仕事に復帰しました。 妻の職場はスーツスタイルの為、スーツと靴を新調しました。 とても張り切っています。 久しぶりの職場はどうかと聞くと、みんな優しく接してくれるそうです。 …

休日の朝は娘と玉川上水緑道を散歩

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。 休日の朝は娘と、玉川上水緑道を散歩します。 毎日同じコースですが、全然飽きません。 変わらない景色は、安心感があります。 コースの途中には、いつも同じ場所にいる野良猫がいます。 その野良猫は、近隣住民…

トミカいじりのが面白い件『PORSCHE911Carera RS2.7』

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。 最近トミカいじりにハマりました。 仕事後は、タミヤ模型をガチでいじる気力がないので、スケールダウンしたトミカのサイズが、ちょうど良いです。 ウイスキーをストレートで飲みなから、ちまちまいじれます。 今…

絵本を読んでみた【辻村ノリアキ作『あいつとぼく』】

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。 最近妻が、絵本のコレクションを始めました。 せっかくなので、妻オススメの絵本を読みました。 読んでビックリしました。 とても面白いのです。 特に、辻村ノリアキ著書の『あいつとぼく』が面白かったです。 あ…